• TOP
  • バックナンバー

backnumbers
バックナンバー

2020 06 30 Vol.399

火曜日になりました。今は静岡で書いています。だんだん出張や打ち合わせもリアルに対面でするようになってきました。やっぱり人と会うっていいですね。なんかしんみり思います。7日はフォーハーツカフェでワイン会です。あ、来週か。ぜひ、面識のない方もどうぞ。ということで、元気に新しい働きの時代をつくっていきましょう。その前にナガメルしばしお付き合いくださいね。

■日本じゅうのみんなで作る本
■さようなら山梨店
■祈りのデザイン
■松手帳――広告

<今週のナガオカ>
サナダ精工訪問・longline design radio収録・「わかりやすい民藝」トークショー・d JEJU島店リモートmtg・静岡にて雑務 ほか

<編集後記>
[D&DESIGN]

続きを読む

2020 06 23 Vol.398

火曜日になりました。今は久しぶりの沖縄。東京から持ち込んだ仕事と、本と、部屋にある泡盛と行きつけの店をうろうろして頭の整理をしています。逃げ場ってわけではありませんが、やっぱり逃げ場です。笑 逃げ場があるって、いいですね。と、いうことで、普段より少し心に余裕のあるナガメル。しばしお付き合いください。


■不意の客にも動じない事務所
■対談ってセッション!?
■どうやら沖縄市が好き
■松手帳――自治体通信


<今週のナガオカ>
沖縄泊・マルニ60mtg・カリモク60定例会・ダイワハウスmtg・桐山登士樹さんと会食・北川フラムさんmtg・朝日新聞連載締切 ほか

<編集後記>
[心]

続きを読む

2020 06 16 Vol.397

火曜日になりました。今週も若干自粛モードで粛々と仕事をしています。皆さんも同じ感じですかね。さて、初夏の気配ですね。暑くなって来ました。どうしよう・・・・暑さ対策。苦手なんです。涼しさ対策をこれから考えていくのですが、楽しみはやはり服。涼しげで楽しく着れる服を探しに、少しづつ自粛の解けた街に出てこうと思います。さてさて火曜日今週も始まりましたね。その前にゆるりとナガメル 、いろいろ書きました。しばしお付き合いくださいね。


■3つの感動
■目指すは・・・・
■ポポとププ
■アポロギアとバランス
■松手帳――チェジュ滞在記


<今週のナガオカ>
終日東京奥沢にてブランディング作業・沖縄へ移動・デザイン業務・沖縄泊

<編集後記>
[初めてのas it is]

続きを読む

2020 06 09 Vol.396

火曜日になりました。コロナも少しづつ終息に向かっているようですね。僕はラジオのスタジオ収録再開にそれを感じ、嬉しくなっています。まだまだ油断は禁物ですが。さて、今週も色々と書きました。ねー、びっくりしましたね。ひな鳥との遭遇・・・・。どうやら我が家によくいる「ヤマガラ」のようです。とても楽しみ。そのことも書きました。それでは週の始まりのすこーし休憩、ナガメルしばしお付き合いください。


■ひとりひとり
■d design travel
■ポポとププ
■無心に、無欲に (グチです)
■松手帳――デザイントラベル


<今週のナガオカ>
ロングライフデザインラジオ原稿書き・ホウさん中国プロジェクトmtg・ロングライフデザインラジオ収録・益田夫妻と会食・朝日焼訪問・商品選定会・ホウさんと千葉ギャラリーへ・朝日新聞連載締切・FM東京収録・車検出し ほか

<編集後記>
[ロングライフデザイントーク]

続きを読む

2020 06 02 Vol.395

火曜日になりました。お元気ですか? 僕はコロナに注意しながら活動を再開しています。もちろん、飲みの活動も!!いろんなことが再開し始めました。少しづつ、無理せず、始めていきましょう。ということで、今週は愛知、静岡、東京で書きました。いろんなことを思いながら。それでは週明けのひと時、ナガメルお付き合い下さいね。


■常に発しているさまざまなものが、自分のクオリティ 5/26
■規則正しく
■d&dは続けられるのか
■勢い
■松手帳――山梨店閉店


<今週のナガオカ>
ロングライフデザインラジオ収録・韓国「'SINGLES'」誌取材受・阿部海太郎さんとmtg・朝日新聞連載掲載日・高木さん(工藝風向)インスタライブ ほか

<編集後記>
[気づいた人]

続きを読む

  • TOP
  • バックナンバー

月別バックナンバー

ナガオカケンメイの有料メールマガジン毎週火曜日発行!

ナガオカケンメイの
有料メールマガジン
毎週火曜日発行!!

PayPalで申込み(定期購読)

1ヶ月 1,100円

全バックナンバー閲覧可

銀行振込で申込み(年間購読)

12ヶ月 11,000円

全バックナンバー閲覧可

facebook

ページトップへ戻る