• TOP
  • バックナンバー

backnumbers
バックナンバー

2019 10 29 Vol.364

火曜日になりました。みなさん、いかがお過ごしですか? 僕は今、京都。d&radioの収録を終え、クタクタになってホテルに戻ってきました。やっと気温の程よい季節になり、気持ちもいいのですが、台風など被害に遭われた方の様子を見ていて、大変だなぁと思っています。日本も自然災害の様子、昔に比べておかしくなってきていますね。気をつけましょう。ということで、今週も色々と書きました。ひととき、ナガメルお付き合いください。

■文化的な呑み
■工藤省治さん
■お酒
■銭湯
■松手帳――LA巡回展

<今週のナガオカ>
京都しょうえん組紐mtg・DEAN & DELUCA横川社長と堀井七茗園mtg・d京都店角打・歯科・書道教室・茅野さんお見舞い・カリモク60mtg・d news mtg ほか

<編集後記>
[自分を変える]

続きを読む

2019 10 22 Vol.363

火曜日になりました。今は沖縄那覇空港のラウンジ。東京に戻ります。約一週間の沖縄滞在で、頭の中は整理されませんでしたが、気持ちが落ち着きました。たまの休憩、大切ですね。さて、現実に戻るように戻ったらいろんなことが待っています。ということで、沖縄で思ったことなど、書きました。ゆるりとナガメルお付き合いくださいね。


■自分の故郷の何を案内するのか
■どう思う?
■個展
■松手帳――茨城定食開発中


<今週のナガオカ>
ヨリフジブンペイ、日本フィルmtg飲み・高知にて講演・朝日新聞連載締切・大橋トリオd東京店ライブ・武蔵野美術大学学園祭・d日本フィルの会・d&radio4名収録 ほか

<編集後記>
[沖縄]

続きを読む

2019 10 15 Vol.362

台風、大丈夫じゃない方もいますね。僕は富山から東京に戻れず、そのうちに予定していた2つの大きなイベントが中止。家も体も無事出したが、結局、富山から車で10時間かかって静岡へ一旦避難。台風の恐ろしさを感じました。被害に遭われた方、大変ですが、頑張ってくださいね。本当、年々酷くなっていきますね。ということは、来年ももっと勢力を増した記録にない大きなのがやってくる・・・・。本格的な備えをしないとですね。ということで、なんだかぞわぞわしていますが、ちょっとのひと時、ナガメルで小休止。それでは。


■自然災害に備え
■自分に関係ないもの
■ロングライフデザインを探して
■松手帳――テノハミラノ


<今週のナガオカ>
沖縄にて雑務・d沖縄店mtg・藍畑を見学・TOM MAX展・富山B&C山川さん案内・dツアー参加 ほか

<編集後記>
[店の近くに部屋を借りる意味]

続きを読む

2019 10 08 Vol.361

こんばんは。ナガメルお届けしました。今週は多分、今年一番バタバタの週になりそうです。皆さんはいかがですか・・・・。もう、心をしっかり持たないと参ってしまいそう。笑 風邪とか引かないようにしたいですね。なんか、弱音吐きながら始まりましたが、とはいえ、一緒に今週乗り越えましょう!! それではしばしお付き合いくださいね。

■大橋トリオライブ
■定期的
■民藝的グラフィックス
■松手帳――LA巡回

<今週のナガオカ>
d&department aichi mtg・富山企業訪問・富山井波ベッド&クラフト泊・カジュアルワイン会参加・d富山店にて大橋トリオ トーク&ライブ・ハタフェス参加・d北海道店にて大橋トリオ トーク&ライブ ほか

<編集後記>
[片付ける]

続きを読む

2019 10 01 Vol.360

ついに10月に入りました。2019年もあと3ヶ月です。早いですね。僕はこの10月はなんだか猛烈に忙しく移動しています。なので今月さえ乗り切れば・・・・・という月。頑張ります。皆さんはいかがですか。今週も色々気づいたことを書きました。読んでみてください。今週も始まりました。楽しく心広く、イライラした時は車寅次郎になった気分で、大きな心で乗り切りましょう!! 笑 それではナガメルしばしお付き合いください。ね。


■お茶を出す店
■論文
■もの・の・まわりお茶会
■松手帳――遊休資産の活用


<今週のナガオカ>
d47落語香川参加・香川ぐるぐる・愛媛砥部焼の工藤さん面会・大橋トリオd京都店ライブ・森下真樹公演観る・Casa BRUTUS取材受・ヒカリエにて富山林口さん企画talk show ほか

<編集後記>
[自分]

続きを読む

  • TOP
  • バックナンバー

月別バックナンバー

ナガオカケンメイの有料メールマガジン毎週火曜日発行!

ナガオカケンメイの
有料メールマガジン
毎週火曜日発行!!

PayPalで申込み(定期購読)

1ヶ月 1,100円

全バックナンバー閲覧可

銀行振込で申込み(年間購読)

12ヶ月 11,000円

全バックナンバー閲覧可

facebook

ページトップへ戻る