• TOP
  • バックナンバー

backnumbers
バックナンバー

2017 03 28 Vol.229

おはようございます。火曜日、ナガメルお届けします。第4週の今日はTさんの質問攻めの日。だんだん、この日が楽しみになってきました(笑)。さてさて今週もナガメルのひと時、ゆるりとおつきあい下さい。ではTさん、お手柔らかに(笑)!!
では、よろしくお願いします!!

■ナガメル月末総括トーク

Q1.興味を共有する者同士のコミュニティとして成立しているD&Dのスタイルには、不特定多数に向けるマーケティングは必要ないことのように思えるのですがどうでしょう?

Q2.D&Dはどの程度、今までのお客さんの場所も維持しつつ、新しいお客さんにも門戸を開いていますか?

Q3.ナガオカさん個人が気にしている「ささいなブランディング」って何かありますか?

Q4.ナガオカさんはまた引越しをするようですが、次は戸越銀座とか武蔵小山、砂町銀座や十条銀座など活気ある商店街の真ん中に引っ越してみませんか?

Q5.ナガオカさんは日々の疑問にどのように対処してますか?どのように心の曇りを取り除きますか?

Q6.新しいD&Dについてナガオカさんの心得みたいなものがあれば、教えてもらえますか?


●今週のナガオカ――d school「わかりやすい音楽」坂本龍一トーク/F.O.B.COOP引取り/d日本フィルの会/d design travel静岡リサーチ/GDS商品会/D&M20周年パーティmtg ほか

●編集後記

続きを読む

2017 03 21 Vol.228

作りながら考え、修正していく

おはようございます。火曜日になりました。第3週は「ナガメルトーク」の日です、が、ねー。なかなかトーク相手に遭遇しません(笑)。わざわざ捕まえてまでやらない!ということなので、裏を返せば、なかなか縁がないということでしょうかね。さて、今は博多にいます。ホテルの中で書いています。皆さんはどんな感じですか?いよいよ春ですね。嫌いな夏もその先にいますが・・・。さてさて、今週も始まりました。いろいろあるでしょうけれど、一緒に乗り越えましょう。では、その前にゆるりとナガメル、おつきあいくださいね。今週も一生懸命書いています!!

■地域が若返る方程式
■新しいD&D
■ワークショップ バージョンアップ
■d news
■松手帳――番外編
■T手帖――農民とカウボーイ

●今週のナガオカ――BEPPU PROJECT講演/d東京改定号取材/d newsレイアウト/NIKKEI DESIGN「ヤクルト」取材/999.9より取材受/三重県やまほんギャラリーへ/日本橋富山館にて石井知事とトーク ほか
●編集後記

続きを読む

2017 03 14 Vol.227

おはようございます。火曜日になりました。第2週の火曜はいつもの気づきの日です。今は久しぶりの静岡。北坂養鶏場から来た『さくら』と『もみじ』が卵を産み始めました。よかった・・・。ということで、今朝は生みたての卵、いただきました。さてさて、なんとなく寒いけれど春の気配ですよね。木々をよーく見ると新芽が。五感を解放して、思い切り生きていることを感じましょう!!ということで、今週も始まっています。ナガメルでゆるりとひととき、心の整理を。ではではお付き合いくださーい。

■一緒に働きたいか
■専門店
■心のコンディション
■今週のちょっと気になる3つ
■松手帳――トラベルツアー開発
■T手帖――人生の優先順位

●今週のナガオカ――hokka mtg/カリモク「k」編集会議/埼玉パブリックダイナーmtg/ミシマ社mtg/オリックスレンタカーmtg/福岡杉工場トークショー ほか
●編集後記

続きを読む

2017 03 07 Vol.226

火曜日になりました。おはようございます。第1週の火曜ですので、いろいろと気になることを書いてみたいと思います。なんか、引退しようと思って準備しているのに、忙しくなっている・・・。何かおかしい(笑)。もっと働け!!ということなんでしょうかね(笑)。さて、今週も始まりました。しばしの間、ナガオカの気づきであなたの気持ちに刺激を。ゆるりとおつきあいくださいね。

■「じゃあ、何か買って行こうかなぁ」
■デザインって
■松手帳――よんなな会
■今週のちょっと気になる
1 子どもたちにもわかること
2 d design travelに載る店とは
3 ささいなブランディング

■T手帖――プレーヤーかコーチか?

●今週のナガオカ――NIKKEI DESIGN『ヤクルト』取材(岡山泊)/d静岡号キックオフ/d東京号リサーチ取材/d静岡号ワークショップ(静岡泊)/免許更新(静岡泊)ほか
●編集後記

続きを読む

  • TOP
  • バックナンバー

ページトップへ戻る