• TOP
  • バックナンバー

backnumbers
バックナンバー

2020 04 28 Vol.390

火曜日になりました。感染が相変わらず心配な状態ですが、自粛生活、元気にしていますか。僕は割と(笑)真面目に自粛しています、と言っても、人里離れた静岡にいるだけですが・・・・。都会で暮らすって大変ですね。色々考えさせられます。と言うことで、今週もゆるりと書きました。お付き合い、よろしくです。


■ゆっくり
■あの店で買う価値
■ロングライフデザイン展
■松手帳――d&ドライカレー


<今週のナガオカ>
静岡にて仕事・d日本フィルの会・東京自宅にて仕事・上松政宗さんのインスタライブ出演 ほか

<編集後記>
[知らず知らずに]

続きを読む

2020 04 21 Vol.389

火曜日になりました。自粛の中、活動しています。笑 本当に長い戦いお疲れ様です。一人に慣れていない方もいるでしょうね。心の問題でもありますね。とにかく敵はウイルスですから、気を引き締めて、不用意に色々と触らず、触ったら目や鼻や耳などの穴、粘膜質の部分に触れず、手を洗う!! です。最近は「靴」の下に付着するなんて事が騒がれてますね。靴を脱ぐ日本式に注目が集まっている様子。耐えましょう。頑張りましょう。という事で、しばし、ナガメルで気づきワールドへ。ゆるりとお付き合いくださいね。

■活動体としてのd
■Yチェア
■2代目g
■松手帳――日報より

<今週のナガオカ>
静岡にて仕事・フォーハーツカフェ・ロングライフデザインラジオ東京自宅収録・東京自宅にて仕事・小冊子d編集会議・マルニ60撮影・d&design合宿 ほか

<編集後記>
[自粛]

続きを読む

2020 04 14 Vol.388

火曜日になりました。コロナなかなかしぶといですね。僕の住んでいる東京青山、渋谷界隈は、嘘のように人が自粛して部屋にいるのでしょう、街には本当にいません。ちょっと日本人ってやっぱりすごいなと思ったりもします今日このごろです。さて、とはいえメルマガの配信は待ってはくれません。笑 今回もそんな状況の中、色々書きました。皆さん、自宅でお仕事かな、お疲れ様です。ちょっと気分転換に、ナガメルでゆるりとお付き合いくださいね。


■自分の言葉
■常連さんの店
■家事
■松手帳――岡山号スタート

<今週のナガオカ>
東京自宅にて仕事・朝日新聞連載締切・カリモク60チャットmtg・静岡にて仕事

<編集後記>
[都会と田舎]

続きを読む

2020 04 07 Vol.387

火曜日になりました。いよいよ東京などに緊急事態宣言が出されようとしていますね。(と、言うタイミングに書いています) いやー、いろんなことをかんがえ、気付き、改めようと思っています。気持ちの支えってあるといいなぁと思いました。何が起こっても変わらないもの、こと。というモードで、ナガメル色々書きました。やっぱり、長く続いていることやものって、大切だなぁと、改めて。それでは、ざわざわする世の中ですが、しばし、ゆるりとお付き合い下さい。


■世界観
■新しい時代思考
■松手帳――社長になりました


<今週のナガオカ>
東京奥沢本社にて仕事・自宅にて仕事・静岡 ほか

<編集後記>
[コロナ]

続きを読む

  • TOP
  • バックナンバー

月別バックナンバー

ナガオカケンメイの有料メールマガジン毎週火曜日発行!

ナガオカケンメイの
有料メールマガジン
毎週火曜日発行!!

PayPalで申込み(定期購読)

1ヶ月 1,100円

全バックナンバー閲覧可

銀行振込で申込み(年間購読)

12ヶ月 11,000円

全バックナンバー閲覧可

facebook

ページトップへ戻る