• TOP
  • バックナンバー

backnumbers
バックナンバー

2020 01 28 Vol.377

今週も色々書きました。今、僕は5つのことに夢中です。「死にそうな父」「初めてのホテルプロデュース」「民藝を進化させる」「終わりそうなレギュラーのFMラジオ」「金沢のPLASTICS展」ということです。それにぜひ、お付き合いくださいね。笑 ということで、今週もナガメル始まります!!


■なんとなく察する
■似合っている
■LONG LIFE DESIGN 2 民藝G(民藝的グラフィックデザイン)
■つづくか、終わるか
■松手帳――茨城定食ツアー


<今週のナガオカ>
dチェジュ店mtg・チェジュ島泊・朝日新聞連載締切・oki 朝崎郁恵さんライブ・ワタナベアニ出版トーク・d愛知物件mtg・阿久比泊 ほか

<編集後記>
[父]

続きを読む

2020 01 21 Vol.376

火曜日になりました。みなさん元気ですか? どこに出張に行っても「雪がないんです」「虫がいるなんて、この時期、信じられない」と、聞きます。異常気象なんでしょうが、温かいということもあって、複雑な心境ですね。さてさて、今週もいろんなことをしてきました。本格的に忙しくなる前に、しばし、心に刺激を。お付き合いくださいね。

■アースシップへ
■無垢な情熱
■d news
■LONG LIFE DESIGNとは
■松手帳――中国展覧会

<今週のナガオカ>
d会員mtg・中村佳穂さんとランチ・博報堂ケトル取材・書道教室・ダンスコmtg・伊根の鍵さんと会食・d&radio収録・田中泯 ソロ公演観る・d日本フィルの会・PLASTICS展在廊・d longlife design誌3編集会議 ほか

<編集後記>
[BUAISOU]

続きを読む

2020 01 14 Vol.375

火曜日になりました。そして、もう1月も半ば。昨日正月だと思っていたのに、残り11ヶ月と半分。笑 いやいや、時間はアッと言う間ですね。今週は静岡で書いています。金沢の個展も順調にスタート。あなたはどんな2020年滑り出しですか? と、いろいろありますが、まずはちょっと一息。ナガメルで頭と心のプチ刺激を。それではしばしお付き合い下さい。


■d&radio
■体育会系イベントに物申す
■d news ?
■そのひとがいる
■プラスチック展
■松手帳――ハードコア


<今週のナガオカ>
事務所にて仕事・朝日新聞連載締切・アースシップ見学・アースシップツアー ほか

<編集後記>
[非日常から見る]

続きを読む

2020 01 07 Vol.374

新年ですね。今年もよろしくお願いします。年明け早々にラジオ番組がなくなること。そして、金沢で小さな個展をすることで、年越しからバタバタのスタート。あなたはどんな年明けですか? 今年の抱負は「自分を貫く」です。なんか、笑えますか? もっと貫くんです。実は僕、意外と人のこと気にしぃなんです。なので、「人のことは考えない!!」と、までは言いませんが、もっと自分で生きてみようと思っています。会社の経営にも戻ります。それでは、年明け第一号のナガメルは、所信表明っぽくスタートです。


■2020年にやること
■d&radio
■プラスチック展(noteより)
■松手帳――維持管理って


<今週のナガオカ>
千葉にプラスチック引取り・マルニ60mtg・マルニさんと新年会・factory zoomer gallery設営・個展初日在廊日・B&Cにてd news富山mtg・富山民藝館設立mtg ほか

<編集後記>
[1年、あっという間に過ぎますように]

続きを読む

  • TOP
  • バックナンバー

月別バックナンバー

ナガオカケンメイの有料メールマガジン毎週火曜日発行!

ナガオカケンメイの
有料メールマガジン
毎週火曜日発行!!

PayPalで申込み(定期購読)

1ヶ月 1,100円

全バックナンバー閲覧可

銀行振込で申込み(年間購読)

12ヶ月 11,000円

全バックナンバー閲覧可

facebook

ページトップへ戻る