• TOP
  • バックナンバー

backnumbers
バックナンバー

2021 03 30 Vol.438

火曜日になりました。僕はまだ沖縄。今回約1ヶ月間を過ごしてみました。仕事はなんとかなりましたが、やはり沖縄の力によって心が浄化されたような、お酒も進みましたね。ますます沖縄が好きになりました。ということで、いろんなことが整理されたりもした沖縄からお届けします。しばしお付き合いください。


■してあげたい
■ブランドのデコボコ.3
■松手帳――御蔵島 完結編


<今週のナガオカ>
zoomにて店長会に参加・新良幸人さんとmtg・朝日新聞連載最終掲載日・共同通信連載掲載日・中国企業CIプレゼン・アンドレアポンピリオさん会食・BACH幅さんと会食・club d配信(山崎亮さんとコミュニティと共同売店)・京都ラジオ原稿12本書く・京都ラジオ2組収録・京フィルmtg ほか

<ちょっと長めの編集後記>
[明日から東京]

続きを読む

2021 03 23 Vol.437

火曜日になりました。お元気ですか。沖縄は3日前から急に寒くなり、半袖Tシャツから夜は暖房。今、19時ですが長袖のスウェットを着込んでます。やはり沖縄にいるとなんだか深く考え事してしまいます。そんなこんなを今回も共有してくださいね。それではしばしお付き合いください。

■ブランドのデコボコ.2
■共同売店を参考に作る!!
■松手帳――発酵デパートメント総会


<今週のナガオカ>
カリモク60zoom mtg・沖縄にて仕事・共同売店巡り・共同通信連載掲載・朝日新聞連載掲載最終・club d配信・d news 沖縄土地探し・マルニ60mtg ほか

<ちょっと長めの編集後記>
[心]

続きを読む

2021 03 16 Vol.436

火曜日になりました。ここ沖縄にいても、東京の仕事をやっていると時間が経つのがやっぱり早いです。朝起きるのは、とにかく清々しいですが・・・・・・。さて、それでも沖縄で出会うもの、ことは、どこか「初心」を思わせ、考えさせてくれるものばかり、今回もその一部ですが書きました。それでは沖縄発ナガメル、しばしお付き合いくださいね。


■ブランドのデコボコ
■共同売店とd news okinawa
■松手帳――南城市ワークショップ終了


<今週のナガオカ>
沖縄にて仕事・共同通信連載掲載・朝日新聞連載掲載・アラユキトさんmtg・近代美術館zoon mtg・ビーチパーティ・club d配信・d news 沖縄土地探し ほか

<ちょっと長めの編集後記>
[やる気]

続きを読む

2021 03 09 Vol.435

火曜日になりました。そして、今月は1ヶ月沖縄。前々から決めて公言していたことを実行しています。しかし、どうしても「沖縄」=「リゾート」「のんびり」「ビーチ」みたいなイメージがあって、遊びに来ているように思われがちで困るのですが、それももう少しすれば、そうではない時代になると・・・・・。ということで、普段と違うモードでお届けします。


■ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)
■地球人のデザイナー
■松手帳――ホスピタリティミーティング


<今週のナガオカ>
沖縄にて原稿書き・NYパーソンズzoom授業・共同通信連載掲載・club d配信・南城市トークイベント・中国美術館展覧会zoom mtg・共同通信連載締切 ほか

<ちょっと長めの編集後記>
[今年一のカルチャーショック]

続きを読む

2021 03 02 Vol.434

火曜日になりました。春っぽい風が吹いていませんか。あぁ、春がそこまで来ていますね。夏が苦手な僕ですが、夏に向かう春は大好き。気持ちも切り替えてのびのび色々やりたくなってきます。さて、そんな週の始まり、その前にナガメルしばしお付き合いくださいね。


■d news 稼働開始
■不自由な季節を持つ
■松手帳――ステイホーム

<今週のナガオカ>
ロングライフplastics mtg・d本店移転mtg・ロングライフデザインラジオリモート収録・d news agui現地mtg・あぐいなり試食会・中国美術館「ロングライフデザイン展」mtg・茶道教室・d日本フィルの会・ジョニー大蔵大臣ライブ・club d配信 ほか

<ちょっと長めの編集後記>
[自分がわからなくなるお年頃]

続きを読む

  • TOP
  • バックナンバー

月別バックナンバー

ナガオカケンメイの有料メールマガジン毎週火曜日発行!

ナガオカケンメイの
有料メールマガジン
毎週火曜日発行!!

PayPalで申込み(定期購読)

1ヶ月 1,100円

全バックナンバー閲覧可

銀行振込で申込み(年間購読)

12ヶ月 11,000円

全バックナンバー閲覧可

facebook

ページトップへ戻る