• TOP
  • バックナンバー

backnumbers
バックナンバー

2020 10 27 Vol.416

火曜日になりました。今はd愛知を記念する講演会のことで頭がいっぱいです。とにかく100台以上の車を暗い駐車場に誘導することからはじめて。チーム愛知のみんながいてくれて本当に良かった・・・・。そんな火曜日です。しかし、寒くなりましたね。応援していた石井富山県知事も残念な結果になりましたが、本当、お疲れ様です。というバタバタですが、2時間しっかり仮眠して、書いています。頭はかなりスッキリです。ではではナガメルで週の始まりのひと時、おつきあいくださいね。


■d news aichi講演準備
■セラミックアワード審査
■d&ドライカレー
■松手帳――佐賀BOX始まりました

<今週のナガオカ>
御蔵島(東京都)取材・京都企業プレゼン・茶道教室・富山県お土産創出事業会議・d news aichi長坂常さん講演・ギャラリーももぐさ訪問・熊谷さんタップダンス公演 ほか

<編集後記>
[60歳の生活]

続きを読む

2020 10 20 Vol.415

火曜日になりました。元気ですか。僕は今、月曜日の深夜3時に書いています。眠れなくてね。最近はすっかり寒くなりましたね。もっともっと寒くなるのでしょうが、この季節、僕は大好きです。少し冬を感じ、気持ちが凛とする感じ。何かに集中したいと思う気持ちになります。さてさて、今回もいろいろ書きました。特に富山のこと。最近、大好きで通っている富山。と、いうことで、今週もお付き合いくださいね。


■美味しいを超えた味
■ポケモン株式会社へ講演に行ってきました
■デザインの芽生え
■松手帳――茨城号スタート

<今週のナガオカ>
朝日新聞連載締切・マルニ60新作イベントトーク・d愛知講演長坂常さんmtg・富山県企業視察・スキーマ展へ・愛知県立芸大にてセラミックデザインコンペ審査 ほか

<編集後記>
[阿久比での講演会]

続きを読む

2020 10 13 Vol.414

火曜日になりましたが、僕はまだこれを書き終えてませんで、d日本フィルの開催場所の池袋のカフェで冷や汗をかきながらかいています。誤字脱字があったらお許しください。沖縄から帰ったばかりの僕は気温調節、体温調節に戸惑いながら、もつ鍋のシーズン到来にニヤニヤしています。鍋っていいですね。と、言うことで今週も色々と書きました。ナガメルでしばしゆるりとお過ごしくださいね。


■d news aichi
■記名原稿
■トイレ掃除をしたくなる店
■松手帳――韓国インスタライブ

<今週のナガオカ>
国立近代美術館mtg・d日本フィル落合陽一・朝日新聞連載締切・d愛知クラファンmtg・茶道教室・ポケモン(株)講演・善徳寺にて浜田晶則さんとトークショー ほか

<編集後記>
[ポケモン]

続きを読む

2020 10 06 Vol.413

火曜日になりました。僕は九州のラーメンのような名前の台風に少しおびえながら、沖縄にいます。8日には必ず帰らないと、9日早朝のラジオ収録に穴を開けてしまう・・・・・・と、まぁ、すみません。皆さんはどんな火曜日ですか。沖縄の今日は32度。全然、夏です。寝汗をかいて起きちゃうくらい・・・・・。ア、すみません。笑 ということで、今週ものんびりリラックス気分で気づいたことを書きました。一緒に共有しましょうねー。それではナガメル、しばしお付き合いください。


■祈りのデザイン
■審査委員
■松手帳――南城市ワークショップ

<今週のナガオカ>
沖縄にて原稿など雑務・皆川明さんLLD radio収録・配信イベント参加・d愛知mtg・d JEJUインスタライブ参加 ほか

<編集後記>
[沖縄]

続きを読む

  • TOP
  • バックナンバー

月別バックナンバー

ナガオカケンメイの有料メールマガジン毎週火曜日発行!

ナガオカケンメイの
有料メールマガジン
毎週火曜日発行!!

PayPalで申込み(定期購読)

1ヶ月 1,100円

全バックナンバー閲覧可

銀行振込で申込み(年間購読)

12ヶ月 11,000円

全バックナンバー閲覧可

facebook

ページトップへ戻る