• TOP
  • バックナンバー

backnumbers
バックナンバー

2020 07 28 Vol.403

火曜日になりました。今週は東京都の仕事で「東京の島」を巡っています。「d design travel 東京の島」特別号(タブロイド紙タイプ)です。と、いうことで、今回は「大島」「利島」編を写真で一緒に巡りましょう。ちなみに、大島までは東京から高速船で2時間の距離。これが意外にも快適なのでした。それではナガメル東京宝島編(小池百合子命名)、お楽しみください。


■ナガメル東京宝島編
■松手帳――利島取材


<今週のナガオカ>
東京島取材・東京自宅へ・銀行融資mtg・JNBY mtg・民藝グラフィックス展mtg・d日本フィルの会・d愛知物件掃除・りんねしゃ会食・キムヨナさんに会う ほか

<編集後記>

続きを読む

2020 07 21 Vol.402

火曜日になりました。今週はちょっと迷走中です。温かく見守って読んでください。笑 どうして迷走中かというと、なんか「気づき初めている」からです。徐々にマトが絞られていくと思いますので、もう2週間ほど、お付き合いください。と、いうのは、コロナで自粛中に自宅にある日本中のものと向き合い、「情報としては知っている」けれど「使っていない」ことに気づいたのです。で、それは「なんなのか」と、考えていくうちに、今、ハマっています。すみません。そこも含め、楽しむのが「ナガメル」です。ということで、しばし、お付き合いください。


■美しい文字組
■自分じゃないところを捨ててみる
■自分じゃないところを捨ててみる・つづき・一夜開けてみて
■意志と意味
■松手帳――離島取材


<今週のナガオカ>
ブランディング仕事・d愛知リモートmtg・書道稽古・東東京呑み・東京島取材・利島・大島泊 ほか

<編集後記>
[このまま]

続きを読む

2020 07 14 Vol.401

火曜日になりました。今週もどこかコロナ時代病とでも言うような、急速な時代の変化に時差ボケな僕です。皆さんは大丈夫ですか? 東京の島をめぐるおもしろい仕事がきました。後々ご報告します。調べていたら「父島」ってかっこいい!! と、言うことで、今週は東京自宅で書いています。しばしお付き合いくださいね。あ、前回で400話を超えました!!


■プラスチック
■新商品
■覚えること、忘れちゃうこと
■良い、悪い
■松手帳――デパートメントグループ

<今週のナガオカ>
朝日新聞連載締切・カリモク60定例mtg・d longline design編集会議・静岡自宅で仕事・ダイワハウスmtg・京都mtg ほか

<編集後記>
[断捨離ではありませんが・・・・・・]

続きを読む

2020 07 07 Vol.400

火曜日になりました。雨、そしてウィルス・・・・・大変です。皆さんは無事ですか。天災って本当に予測できませんね。普段の用心でしかないです。そろそろ地震も、とか言われています。災害用品など備蓄しましょうね。僕の家には2人が1ヶ月はなんとか暮らせる非常食などためています。さて、今週もコロナを意識して家→車移動→家を心がけていました。そして今週も色々と書きました。一緒に考えてください。あなたの明日の何かになればいいなぁ・・・・。それではナガメル、しばしお付き合いくださいね。


■新しい気持ち
■(やっぱり)趣味経営
■誰がやりたかったのか
■松手帳――GIFT BOX 事業

<今週のナガオカ>
フォーハーツカフェにてワイン会・d news愛知mtg・d愛知クラファンmtg・書道稽古・d jeju droom 現地リモートmtg・d日本フィルの会・鈴木徳子さんmtg・深澤直人さんと会食 ほか

<編集後記>
[意味の時代]

続きを読む

  • TOP
  • バックナンバー

月別バックナンバー

ナガオカケンメイの有料メールマガジン毎週火曜日発行!

ナガオカケンメイの
有料メールマガジン
毎週火曜日発行!!

PayPalで申込み(定期購読)

1ヶ月 1,100円

全バックナンバー閲覧可

銀行振込で申込み(年間購読)

12ヶ月 11,000円

全バックナンバー閲覧可

facebook

ページトップへ戻る